1人餌になった??ストローでの挿し餌

2017年08月28日

ごはんが届いたよ。

今日はお盆シーズンに3日付与される夏期休暇として2日目のお休みを取りました。

2月に手術をした椎弓形成術(片開き式)の経過観察の為の定期通院です。

CTの結果は、「若いから切り込みを入れた骨のところも新しい骨が出来てきてもうほぼ塞がってきている。素晴らしい!」だそうです。

若いって素晴らしい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


…さて、ネギは今日も一人で独り言を言ったり、ペレットを食べたり、ぶら下がったりして遊んでいます。ぶら下がったと思ったらボテっと落ちて恥ずかしそうにテントに入ったりしています。


rblog-20170828150051-00.jpg

肩に乗りたがります。(全国共通ですね)


rblog-20170828150051-01.jpg

爪が立たないので手からは良く落ちそうになります。


ヒナが太るというオリジナル飼料を販売しているテリーズバーズさんよりフードが届きました。










麻の実・幼雛フード・マルチビタミン、ミネラル を購入。

rblog-20170828150051-08.jpg


長山さんから購入して来たケイティーエグザくトがもう1回分しかなかった。ギリギリセーフ!

しかもさすがシードで出来たフォーミュラ。

全然食欲を表に出さなかったネギちゃんも、スプーンで一生懸命たべました。(粒が大きくてシリンジに詰ってしまう為)

これなら雛も太ってくれそうです。1人餌も早まるそうですが、ネギは既にペレットをモリモリと食べているのであくまでも補助的に与える予定です。

フォージングトイをケージの中に追加してあげたりしていますが、たまに格闘を挑んでいます。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1人餌になった??ストローでの挿し餌